2015年12月5日 第1回「英語の歌を歌う会」のご報告

第1回「英語の歌を歌う会」のご報告

12月5日(土)に赤坂の「Village」にて第1回「英語の歌を歌う会」を開催しました。片桐副会長はじめ9名の皆さんが参加しました。夕方5時からスタートし、8時半までの3時間半にわたり皆さんで楽しい時間をすごしました。会場は運よくと申しますか、5時のスタートから終わりまで他のお客さんが来られることなく、とても良い雰囲気の中、貸し切り状態での会となりました。

1966年ご卒業の野村さんに進行役をしていただき、“Country Road”、”The Green Green Grass of Home “、“Make the World Go Away”などCountry Songs、”慕情”、”Too Young”、”The Days of Wine and Roses”などのナツメロ、”500 Miles”、”Top of the World””、”Seven Daffodils”などのフォークソング等とともに”Silver Bell”、”White Christmas”、”Blue Christmas”のクリスマスソングなど8時までは、原語での”O Sole Mio”も含め、全て英語?の歌を皆さんで歌い、大いに盛り上がりました。普段のパブなどでのカラオケでは英語で歌うのがはばかれることも多いとのことでしたが、この日は基本は英語の歌ということで、学生時代にみんなで歌った曲も含めて英語の歌を心置きなく歌いました。

8時以降は言語にこだわらずと言うことでクールファイブのメドレーなどを皆さんで歌い、出席者全員和気藹々と本当に楽しい時間を過ごしました。

次回もまた実施したいと思います。今回出席されなかった皆さんも是非ご参加ください。

 

おすすめ